ベースボールポスト

野球の動画・画像の紹介など

【日本ハムファイターズ】新球場建設構想を親会社日本ハムが了承!

   

新球場建設構想を親会社日本ハムが了承!

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの親会社・日本ハム(本社・大阪市)が19日、球団が掲げる新球場建設構想を正式了承した。

これにより球団が現在の本拠地、札幌ドームから移転することが確実になった。早ければ2023年頃の新球場完成を目指し、札幌市内か隣接の北広島市内で建設候補地を模索している。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161219-00050065-yom-base

どうやっても札幌ドームに残るのはありえないと思われます。

まぁ日本ハムファイターズとしては当然です。

 

その他日本ハムファイターズの本拠地移転関連は下記の記事をご覧ください。

【札幌ドーム問題】札幌市は市内で代替地を模索・・・市内に残留を要請
札幌市は市内で代替地を模索・・・市内に残留を要請プロ野球・北海道日本ハムファイターズの本拠地移転問題で、日本ハムの札幌ドームへの残留を一貫して要請している札...
札幌ドームの10月の値上げで日ハムの負担は3000万円近く増える・・?
日ハムの負担は3000万円近く増える・・?10月より札幌ドームの利用料金が値上げされました。1日800万円→831.6万円入場者数が2万人を超える場合は1人あたり400円→415円&n...
【日本ハムファイターズ】本拠地移転 球団側は北広島に新球場をつくる案を軸に検討
北広島に新球場をつくる案を軸に検討日ハムが北広島に自前の球場を建設する方向で検討しているようです。北広島市は運動公園の近くを走るJR千歳線に自治体が設置する...

 

札幌市に残るのも選択肢には入っていないでしょう。

札幌ドームは確実に赤字に転落・札幌市は税収がなくなりますね。当然の結果かと。

 - 北海道日本ハムファイターズ  -